『女の生き方』#9 ゲスト:永富美香子(永富家当主・幽美会会長)

『女の生き方』#9 ゲスト:永富美香子(永富家当主・幽美会会長)

番組説明

兵庫県たつの市にあります、国指定の重要文化財である「永富家住宅」
ここで日本の伝統文化を守り・継承する人生を送っていらっしゃる方がいました。
永富家22代当主・永富美香子さんです。

「お家を守ること」「文化を継承すること」そして「祈ること」
日本人にとって大事なものがここには沢山ありました。

毎年6月に行われます大規模な御茶会「あやめ会」に、ナビゲーターの天野耶依が参加。
初めてのお茶席に何を思ったでしょうか。

そしてもし、人生に疲れてしまったと思わずお嘆きの方がいらっしゃいましたら、
咲き誇るあやめ(菖蒲)と、濃いお茶の味と、永富先生の言葉を、
どうぞ受け取って頂けますと幸いです。

==============================
【女の生き方】
ゲストのお宅や職場を訪問し、伸び伸びとした暮らし、愛すべき仕事、独立したライフスタイル、
そんな彼女たちの素晴らしき人生の歩みと、”女の知恵”をご紹介いたします。

ゲストの方のこれまでの人生、プライベートのこだわり、子育ての苦労や楽しさ、家庭の道具や食卓、職場の様子、お気に入りのアイテム…等々を余すところ無くご紹介いたします。
もっと活躍したい女性たちに、元気と勇気をおすそわけ!
===============================

#9 ゲスト:永富美香子(永富家当主・幽美会会長)

ナビゲーター:天野耶依(女優・モデル)

時間:27分30秒
収録:2016年6月〜9月

STAFF:
ディレクター:菱川昌造
プロデューサー:濱田麻記子 / 高谷賢治

Opening映像:
撮影:佐野円香
音楽:日向美里
協力:MONOKROM

出演者

「女の生き方」トップへ戻る