『女の生き方』 #5 ゲスト:塩見和子(日本音楽財団理事長・国際通訳)

『女の生き方』 #5 ゲスト:塩見和子(日本音楽財団理事長・国際通訳)

番組説明

ゲストのお宅や職場を訪問し、伸び伸びとした暮らし、愛すべき仕事、独立したライフスタイル、
そんな彼女たちの素晴らしき人生の歩みと、”女の知恵”をご紹介いたします。

これまでの人生、プライベートのこだわり、子育ての苦労、家庭の道具や食卓、職場の様子、
お気に入りのアイテム…等々を余すところ無くご紹介!女性に元気と勇気を提供し、
迷える若き女性たちの道しるべとなるような、そんな番組です!

今回のゲストは、国際的に活躍する女性のパイオニア、塩見和子さんです。
(番組『やらまいかー真相はこうだ!』の論客としてもお馴染み!)。
学生時代より主には政治・経済の世界において、通訳の第一線の現場を渡り歩く経験を持つ方。
塩見さんほどの度胸は、どうやれば得られるのか?男性社会で苦労したことは?など、
仕事の現場での考え方から、結婚と離婚、子育て、これからの人生・・・など尽きない話をたっぷりと語って頂きました。
それから、ご自宅にも訪問させて頂き、主婦の一面もたっぷり拝見!

ゲスト:塩見和子(日本音楽財団理事長・日本太鼓財団理事長・国際通訳のパイオニア)
ナビゲーター:天野耶依(女優・モデル)

時間:28:00
収録:2016年2月

出演者

「女の生き方」トップへ戻る